スプリング大会@札幌 を読み直す
こんにちは。
今日は、TAMIYAの公式がTwitterでつぶやいている中で、コースの写真が出てきたため一回立ち止まって考えなおそうと思いました。
元の投稿は→https://twitter.com/mini4wd/status/701973079140872192/photo/1
正直、これ思った以上にスピードレースになりそうだな、というのが私の予感です。
非常に助かることに、熊本大会の方でいろいろな方がデータやレポを出してくると思うので、そちらを参考にしようと思ってますが、準備は先々にやり始めないと間に合わないのが社会人の常っすよねw
と、いうことで、私は中径とか小径にしようと思ってましたが、大径のホイールは使うけど、ハーフ縮みタイヤにしようと思ってます。
写真は、まだ縮み切ってないです。
まあ、気が付いてるかもしれませんが、黄色のオフセットハードタイヤをカットして漬け込みました。
漬け込みは、ジッポオイルで2時間にしてます。
漬け時間の間にスポンジダミータイヤを作ってます。
オイルが抜けきったら装着して幅を計らないとなぁ。
一応、モーターはHDPを考えてたのですが、MDPも考えてもいいかなと思い始めてます。
そして流行ってますけど、フロントからアームがのびるヒクオ的なやつ。
ここは必須かな。
ローラーは、スラダンもう作っちゃったから19㎜で行く予定ですが、場合によってはそこを作り直すか、予備パーツとするか、とても悩ましい。
あと地味にフロントのスラストどれぐらいにするか迷います。
まぁ、みんな悩んでると思いますが。
フロントも結果がっつりバンパーレスにしちゃったので、そもそものスラストつける方法もどうするのか決めなきゃなw
悩ましいところですけど、そこも楽しいミニ四駆っすね~
今日は、TAMIYAの公式がTwitterでつぶやいている中で、コースの写真が出てきたため一回立ち止まって考えなおそうと思いました。
元の投稿は→https://twitter.com/mini4wd/status/701973079140872192/photo/1
正直、これ思った以上にスピードレースになりそうだな、というのが私の予感です。
非常に助かることに、熊本大会の方でいろいろな方がデータやレポを出してくると思うので、そちらを参考にしようと思ってますが、準備は先々にやり始めないと間に合わないのが社会人の常っすよねw
と、いうことで、私は中径とか小径にしようと思ってましたが、大径のホイールは使うけど、ハーフ縮みタイヤにしようと思ってます。
写真は、まだ縮み切ってないです。
まあ、気が付いてるかもしれませんが、黄色のオフセットハードタイヤをカットして漬け込みました。
漬け込みは、ジッポオイルで2時間にしてます。
漬け時間の間にスポンジダミータイヤを作ってます。
オイルが抜けきったら装着して幅を計らないとなぁ。
一応、モーターはHDPを考えてたのですが、MDPも考えてもいいかなと思い始めてます。
そして流行ってますけど、フロントからアームがのびるヒクオ的なやつ。
ここは必須かな。
ローラーは、スラダンもう作っちゃったから19㎜で行く予定ですが、場合によってはそこを作り直すか、予備パーツとするか、とても悩ましい。
あと地味にフロントのスラストどれぐらいにするか迷います。
まぁ、みんな悩んでると思いますが。
フロントも結果がっつりバンパーレスにしちゃったので、そもそものスラストつける方法もどうするのか決めなきゃなw
悩ましいところですけど、そこも楽しいミニ四駆っすね~
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