田舎でも流行りつつある、ミニ四駆

こんにちは。


私がミニ四駆復帰のためイベントを開き始めて1年5カ月。



いまだに半径120km以内のおもちゃ屋にミニ四駆はおいてないけど(そもそもおもちゃ屋ほぼないも同然w)、ミニ四駆ブームがうちの田舎でも来てるなと思っておりますw
※最初半径50kmとか書いてみたけど、よく考えたら、そんなんじゃ済まなかったw




自腹でコースを拡大した甲斐があったなぁとしみじみ思います。



大人でも子どもでも、自分のマシンを一生懸命改造して、そして対戦するって熱くなると思います!


一人のミニ四レーサーとしては、同じ趣味の人たちが多くなるのはとても刺激的で、もっともっと強いレーサーになりたいと思います。


地域の大人としては、親子で熱くなる姿、子どもたちの一喜一憂する姿、学校を超えて同じくらいの子どもたちが新しく友達(ライバルかもねw)を作る場として活用してもらえるという実感があり、すごくうれしいですね。


今日はイベントではありませんでしたが、小学生が遊びに来てくれました。
私は仕事なのであんまりずっと付きっ切りというわけにはいかなかったので、結構すぐ帰りましたけどw


「ミニ四駆で遊ぶこと」


ということが、休日のひとつの過ごし方として浸透してきたな、と勝手に喜んでおりますw


北海道のとある人口1.3万人程度のちいさな田舎町にも流行りの兆しです(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

スポンジタイヤは、ほとんど使われなくなった。

速度があまり出ないなと思う時のチェックポイント

MAシャーシの異音について