コース詳細公開と走行動画公開
先日はえりもでのイベントに来ていただいた皆様、ありがとうございます!
えりもでのイベントは2回目ですが、とても喜んでいただけているので、呼ばれたらまた行きたいと思います。
それから、その場で組み立てる方が結構いらっしゃるので、私もニッパー等を多めに持っていけるよう今後に向けて準備しなければ。
えりもだから、というわけでなく、ミニ四駆って親子で一緒に組み立てるところや、走らせるところなど楽しいし、熱くもなれるし、改めていいなと感じました。
今週末は、浦河でやりますので、2月26日(日)13:30から16:30くらいまでで来れそうな方、参加をお待ちしております!
さてさて、表題の件ですが、ステップサーキット2017のコース画像と試走動画が公開されましたね。
コース画像
https://twitter.com/mini4wd/status/833993118206681089
https://twitter.com/mini4wd/status/833999560368234497
https://twitter.com/mini4wd/status/833999794162921472
https://twitter.com/mini4wd/status/834000023465582593
動画
https://twitter.com/mini4wd/status/834001840274432000
https://twitter.com/mini4wd/status/834168382454849536
最初のダブルバウンジングストレート、結構厄介かなと思っています。正確には、その後にコーナーがあるんですけど、そこに確実に入れるのが難しいかなと。結構加速した後ということと、バウンジングするんでしょうけど、段差があまりなさそうなのでブレーキで引っ掛けるの辛そう。そのあとのチェンジャーとの兼ね合いで。
なので、車体を低めで入らせるためにもタイヤ径小さめかな。あんまり小さくしすぎても速度負けしそうだけどw
そしてスプリングポップの上りと下り。
動画の挙動を見ると、フロントから提灯生やす方が利があるかな。ダブルバウンジングとかを思うと後ろからなんだけど、まあ、前からでなんとかするしか。
(もう後ろから生やす方向で作ってたから若干手戻りじゃ。とほほ。。)
そもそもやるつもりだったので今更変更ないけど、自作スラダンでデジタルカーブはいけるだろう。多分。
そしてセレブレートチェンジャー35。
ブレーキ位置は考えていたよりは低めで行こうかな。
タイヤ小さめだから超速ギア、HDの回転いいやつを慣らして行きたいな。あとはアルカリをRSにするか。
と、妄想しましたが、結局安全志向のセッティングになりそうなてつよんでしたw
えりもでのイベントは2回目ですが、とても喜んでいただけているので、呼ばれたらまた行きたいと思います。
それから、その場で組み立てる方が結構いらっしゃるので、私もニッパー等を多めに持っていけるよう今後に向けて準備しなければ。
えりもだから、というわけでなく、ミニ四駆って親子で一緒に組み立てるところや、走らせるところなど楽しいし、熱くもなれるし、改めていいなと感じました。
今週末は、浦河でやりますので、2月26日(日)13:30から16:30くらいまでで来れそうな方、参加をお待ちしております!
さてさて、表題の件ですが、ステップサーキット2017のコース画像と試走動画が公開されましたね。
コース画像
https://twitter.com/mini4wd/status/833993118206681089
https://twitter.com/mini4wd/status/833999560368234497
https://twitter.com/mini4wd/status/833999794162921472
https://twitter.com/mini4wd/status/834000023465582593
動画
https://twitter.com/mini4wd/status/834001840274432000
https://twitter.com/mini4wd/status/834168382454849536
最初のダブルバウンジングストレート、結構厄介かなと思っています。正確には、その後にコーナーがあるんですけど、そこに確実に入れるのが難しいかなと。結構加速した後ということと、バウンジングするんでしょうけど、段差があまりなさそうなのでブレーキで引っ掛けるの辛そう。そのあとのチェンジャーとの兼ね合いで。
なので、車体を低めで入らせるためにもタイヤ径小さめかな。あんまり小さくしすぎても速度負けしそうだけどw
そしてスプリングポップの上りと下り。
動画の挙動を見ると、フロントから提灯生やす方が利があるかな。ダブルバウンジングとかを思うと後ろからなんだけど、まあ、前からでなんとかするしか。
(もう後ろから生やす方向で作ってたから若干手戻りじゃ。とほほ。。)
そもそもやるつもりだったので今更変更ないけど、自作スラダンでデジタルカーブはいけるだろう。多分。
そしてセレブレートチェンジャー35。
ブレーキ位置は考えていたよりは低めで行こうかな。
タイヤ小さめだから超速ギア、HDの回転いいやつを慣らして行きたいな。あとはアルカリをRSにするか。
と、妄想しましたが、結局安全志向のセッティングになりそうなてつよんでしたw
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