ジャパンカップ2016の発表
つ、ついに、今年のジャパンカップの情報が公開されましたね!!
なかなかにやばいレイアウトですね・・・!!
とくに目を引くのは、バーティカルチェンジャーとかいう170cmはあるチェンジャー。
これはブレーキ位置高くしないと・・・
あと、提灯やヒクオのセッティングがリスクになるが・・・
後ろのダブルドラゴンや、横のジアルプスアイガー(特に下り)がある分、ブレーキなしはCO必至。
ブレーキセッティング以外で着地の安定性といっても、フレキがいいのか。。
すでに、この高低差だとフレキは無理じゃね?なんて声も出てますが、今回のチェンジャー乗り越えるには、なるべく軽量化は避けられない課題。
完走率を上げるためにX系組むか。
ある程度の剛性とスピードを考えるとFMARもありだな。
コーナリングを少し落としてもグリップをある程度残した足回りにすべきか。
もちろん軽くてビタンビタンがいいだろうからペラタイヤが基本か。
FMARだとしたら、小径でもいいな。
24㎜くらいもありかも。
北海道大会は7月17日(日)。
あまり日がないな。
なうえに、プライベートな予定もつまってるぞ!
頑張らねば、ミニ四駆!!(笑)
なかなかにやばいレイアウトですね・・・!!
とくに目を引くのは、バーティカルチェンジャーとかいう170cmはあるチェンジャー。
これはブレーキ位置高くしないと・・・
あと、提灯やヒクオのセッティングがリスクになるが・・・
後ろのダブルドラゴンや、横のジアルプスアイガー(特に下り)がある分、ブレーキなしはCO必至。
ブレーキセッティング以外で着地の安定性といっても、フレキがいいのか。。
すでに、この高低差だとフレキは無理じゃね?なんて声も出てますが、今回のチェンジャー乗り越えるには、なるべく軽量化は避けられない課題。
完走率を上げるためにX系組むか。
ある程度の剛性とスピードを考えるとFMARもありだな。
コーナリングを少し落としてもグリップをある程度残した足回りにすべきか。
もちろん軽くてビタンビタンがいいだろうからペラタイヤが基本か。
FMARだとしたら、小径でもいいな。
24㎜くらいもありかも。
北海道大会は7月17日(日)。
あまり日がないな。
なうえに、プライベートな予定もつまってるぞ!
頑張らねば、ミニ四駆!!(笑)
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